2023.09.22【チャットニーズ実態調査2022】 オンライン購入におけるチャットニーズは業界・年代ごとに様々。ニーズに合わせた多角的なチャットの設計が利用率・利便性の向上に繋がる。2023.09.22
2023.06.30【メタバースへの企業出展_消費者調査2023】 2023年上半期、男性のメタバース展示会・イベントの利用希望が増加。メタバース展示会で体験したい事は「メタバース独自の体験」が増加。2023.06.30
2023.06.29【メタバースに関する利用実態_消費者調査2023】 2023年上半期、男性はメタバース利用用途が幅広く拡大。女性はメタバースでコミュニケーションを楽しむ層が急増。2023.06.29
2023.06.09【コンタクトセンター運営に関する意向調査2022】特に重要視している指標は顧客満足度(CS)、CX関連指標を取得している企業も4割を超え、体験を向上させる運営方式に変わってきている2023.06.09
消費者が期待する体験、企業側が目指すオペレーションモデル等を年間5000万件以上の顧客コミュニケーションを提供するトランスコスモスの視点で調査・発信していきます。