2024.04.02【カスタマーサポートに対するカスタマーニーズ調査2024】-ユーザーがカスタマーサポートに感じるストレスは「待たされること」ユーザーが望むカスタマーサポートのあり方とは-2024.04.02
2024.01.29【音声AI(ボイスボット)利用実態調査2023】-音声AI(ボイスボット)に対するユーザーの意識に変化はあったのか?前年調査と比較したユーザーの「今」の音声AI(ボイスボット)のイメージとは?-2024.01.29
2023.09.22【チャットニーズ実態調査2022】 オンライン購入におけるチャットニーズは業界・年代ごとに様々。ニーズに合わせた多角的なチャットの設計が利用率・利便性の向上に繋がる。2023.09.22
消費者が期待する体験、企業側が目指すオペレーションモデル等を年間5000万件以上の顧客コミュニケーションを提供するトランスコスモスの視点で調査・発信していきます。