2023.06.29【メタバースに関する利用実態_消費者調査2023】 2023年上半期、男性はメタバース利用用途が幅広く拡大。女性はメタバースでコミュニケーションを楽しむ層が急増。2023.06.29
2023.06.09【コンタクトセンター運営に関する意向調査2022】特に重要視している指標は顧客満足度(CS)、CX関連指標を取得している企業も4割を超え、体験を向上させる運営方式に変わってきている2023.06.09
2023.01.27【メタバースに関する利用実態_消費者調査2022】 メタバースを4人に1人が利用し、中でも20代男性は5割以上が利用。目的はゲームが高く、20代女性は企業の展示会・イベント参加が5割超。2023.01.27
2023.01.24【メタバースへの企業出展_消費者調査2022】 メタバース展示会・イベント利用者の8割が購買意向増加。 メタバース展示会で体験したい事は5割以上が「リアルやWEBと同等の体験」2023.01.24
2023.01.24【メタバースに対する期待値_消費者調査2022】 メタバースに期待することは「バーチャル旅行」や「世界中の人々と交流」。5年以内に生活の一部になると思う人が約7割2023.01.24
消費者が期待する体験、企業側が目指すオペレーションモデル等を年間5000万件以上の顧客コミュニケーションを提供するトランスコスモスの視点で調査・発信していきます。