2022.12.20【問い合わせフォームとメール利用調査2022】 問い合わせ回答時間のターニングポイントは1時間。対応が遅い企業の商品は4人に1人が「購入したくない」と購買行動に悪影響を与える。2022.12.20
2022.12.09【カスタマーサポートに対するカスタマーニーズ調査2022】 カスタマーサポートにおけるストレスは6割が感じたことがあり、ストレスを感じた場合44%が解約に。若い世代ほど解約する傾向が高い。2022.12.09
2022.11.07【オムニチャネル利用実態調査2022】 消費者は、問い合わせ前行動でWeb・SNS検索やFAQで自己解決を図る。若い世代ほど複数のチャネルを組み合わせて使用し自己解決ニーズが高い。2022.11.07
2022.10.11【音声AI(ボイスボット)利用実態調査2022】音声AIの体験者はすでに約半数。未体験者も不満解決に7割以上が期待を寄せ、若い世代では、ボイスボット導入が購入・利用の意思決定に貢献。2022.10.11
消費者が期待する体験、企業側が目指すオペレーションモデル等を年間5000万件以上の顧客コミュニケーションを提供するトランスコスモスの視点で調査・発信していきます。