3.147.27.210

【調査レポート】【消費者のオンライン購入における接客ニーズ調査2024】
-オンライン購入時のチャットサポートはどのような場面で求められているのか-

【消費者のオンライン購入における接客ニーズ調査2024】
– オンライン購入時のチャットサポートはどのような場面で求められているのか

現在では商品の購入だけでなく、様々な手続きもオンライン上で可能となり、コロナ禍を経てオンラインでできることの範囲は更に拡大しました。

オンラインで手続きをするにあたり、企業側ができるサポートとしてチャットによる問い合わせの受付やアクティブサポートなどがあります。

今、消費者がオンラインで購入や手続きを行うにあたり、チャットでのサポートがどれほど求められているのか、2022年に実施した、チャットニーズ実態調査を改めて実施、今回は大きく6つの業界に分けて調査を行いました。