3.226.72.194

【調査レポート】カスタマーサポートに対するカスタマーニーズ調査2024
-ユーザーがカスタマーサポートに感じるストレスは「待たされること」
ユーザーが望むカスタマーサポートのあり方とは-

【カスタマーサポートに対するカスタマーニーズ調査2024】
-ユーザーがカスタマーサポートに感じるストレスは「待たされること」
ユーザーが望むカスタマーサポートのあり方とは-

カスタマーサポートの方法は多チャネル化が進むことにより、ユーザーが自由に選べるようになってきました。ユーザーがカスタマーサポートの方法を選ぶ際の選定基準の一つに「ストレスを感じないこと」があります。

ユーザーが最初に選ぶカスタマーサポートの方法、それぞれのチャネルで感じているストレスなどを調査しました。