44.213.60.33

【終了】2024年7月2日(火):トランスコスモス オンラインセミナー
自治体フロントヤード改革のすすめ方 ~裾野市に聞くその取組みと目指す姿とは?~

トランスコスモス オンラインセミナー
自治体フロントヤード改革のすすめ方
~裾野市に聞くその取組みと目指す姿とは?~

                                              

地方公共団体においては、少子高齢化が進み、行政資源が制約される中で、住民の利便性維持・向上のため、各行政手続などの住民との接点について、「行かせない」「迷わせない」「待たせない」「書かせない」ことを目的とした一体的なフロントヤードの改革を進めることが求められています。

今回は、総務省の実証事業にて、先駆的モデル「高度なデータ分析」のモデルとして採択された裾野市様から取組みのご紹介をいただきます。

窓口業務等におけるデータ活用は先進的な取組みであり、皆様のフロントヤード改革推進の一助になると思います。

日程2024年7月2日(火)
開催時間16:00~17:00
実施方法

オンライン開催(zoom)
※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。
※お申込みいただいた後、開催1時間前までに視聴用URLとパスワードをお送りします。

注意事項※当セミナーは法人のお客様対象のセミナーとなっております。個人のお客様からのお申し込みは受け付けておりません。
※お申し込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
※ご登壇企業様および弊社と同様のサービスを提供されている企業の関係者からのお申し込みは、ご遠慮いただいております。
参加費無料
主催トランスコスモス株式会社