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【調査レポート】オムニチャネル利用実態調査2023年12月
-問い合わせチャネルは分散する?ユーザーが使いたい手段と解決できる手段とは?-

【オムニチャネル利用実態調査2023年12月】
– 問い合わせチャネルは分散する?ユーザーが使いたい手段と解決できる手段とは? –

企業への問合せ方法といえば、以前は電話のみというところも多かったと思いますが、現在やメールやwebの問い合わせフォームだけでなく、チャット・SNS・などのデジタルチャネルを導入し、ユーザーが手段を選べる時代になりました。

企業側もチャネルを増やすことであらゆる方法でユーザーとの接点を持ち、顧客体験の向上やサービスの改善に役立てています。

今や、当たり前になりつつある、オムニチャネルについて前年同様、ユーザーへの利用実態調査を実施しました。