音声認識環境の導入から運用までをワンストップで提供

コンタクトセンターの品質向上と業務効率化を促進しつつ
企業の成長を促進情報を可視化する

transpeech

transpeechとは

2018年に提供を開始したtranspeechは「コンタクトセンターの課題解決を支援する」というコンセプトで規模拡大と機能拡充を推進してきました。
以下6つの機能でコンタクトセンターの課題解決を支援します。
 ●音声認識  音声を文字に起こし豊富なソリューションで課題解決を促進
 ●品質管理  ヒトとAIの品質モニタリングを統合管理するプラットフォーム
 ●AI defender 自社開発のAIと自動連携し複雑な文章をチェック&アラート
 ●感情解析  声に乗った感情を可視化し潜在的なニーズや不満をフォロー
 ●対話要約  自動で対話のサマリーを出力し後処理を大幅に効率化
 ●セールストーク解析 会話テキストを活用しスクリプトの傾向を分析
トランスコスモスは音声認識環境の導入から運用までワンストップで提供し次世代デジタルコンタクトセンターを実現します。

FEATURE

transpeechの特徴

POINT 1

音声認識

transpeechの音声認識エンジンは、国内において導入実績NO.1を誇るエンジンを採用しています。このエンジンは、音声をテキストに変換することで、コンタクトセンターにおけるさまざまな課題解決に貢献しています。例えば、オペレーターの応対支援や品質管理が少ない工数で対応可能になるだけでなく、テキストデータを活用することでより高度な分析も可能となります。

POINT 2

データの利活用

応対テキストをそのまま履歴として残すことができ、ログ作成時間が大幅に短縮されることが期待できます。さらに、自然言語処理を用いることで、音声認識単体では難しい複雑な文章のチェックやアラートを実現し、オペレータの品質向上にも貢献します。また、形態素解析を活用することで、セールストークの分析などスクリプト分析も可能です。

POINT 3

シームレスな開発

対話要約やヒトとAIの評価を統合し、ユーザー目線でのデータ分析や育成管理までを1つのシステムで実現します。情報を一元管理をすることで、様々なデータをシームレスな導線かつ直感的なUIでストレスレスに操作できます。

MERIT

独自システムによる生産性向上

音声認識された会話テキストから不要な箇所を削除し、要約することでオペレーターのコールログ作成時間を短縮します。また、応対テキストをそのまま履歴として残すことができるため、オペレーターによる要約が不要となり、ログ作成時間の大幅な短縮が期待できます。
さらに、通話終了と同時に属性情報も取り込むシステムを採用しており、コールリーズン毎の分析が容易に行えます。

AIを活用した自動品質評価システム

AIがキーワードや時間を検知し、自動評価が可能になります。応対評価結果は、トランスコスモス独自システムと連携し、過去の応対評価がブラウザ上で一元管理されます。オペレーターは成長履歴をいつでも閲覧でき、自らの意識を醸成して品質を向上させる効果が期待されます。またキーワードの完全一致ではなく、コンタクトセンターの応対を学習したAI defenderが高速かつ高精度に応対の正誤を判断することも可能です。これにより応対チェックが可能になり、トラブル予防をサポートすることもできます。

NLP(自然言語処理)を用いた専門部隊によるテキスト分析

専任部隊がNLP解析を実施し、トーク解析のサポートを行い、アウトバウンド獲得率や解約阻止などの施策を通じて売り上げ向上に貢献します。
独自の「教師なし学習」手法を用いて、コンタクトセンターに寄せられるお客様の声を自動分類することができます。これにより、従来は困難だったVOCの収集が可能になり、企業の成長促進策につなげることがが可能になります。

SCHEDULE

導入スケジュール

最短1~1.5ヶ月程度で音声認識を開始することができます。

Q&A

よくあるご質問

繁閑に合わせて利用数を変更することは可能ですか?

可能です。ただし、月単位での変更となります。

最低利用期間や利用数に制約はありますか?

月単位での利用となり、1ヶ月から利用が可能になります。利用数に関しては、制限を設けておりません

セールストーク解析ではなく、蓄積された音声認識結果を分析することはできますか?

有償オプションになりますが、「教師無し学習」で話題を分類する機能も備わっております。金額については、以下問い合わせフォームからお問い合わせください。

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