頭文字: S

SL(Service Level)

着信コール数に対し、設定した時間内で応答したコール数の割合のこと。

SLA(Service Level Agreement)

クライアントと業務委託企業などとの間で交わされる同意書。一般的にはパフォーマンスレベルや目標値を定めたもの。

SNS (Social Networking Service)

登録された利用者同士で交流ができるコミュニティ型のWebサイトやサービス。「Facebook」「Twitter」「LINE」「Instagram」」「Myspace」「youtube」「Skype」などのサイトがある。

SSV(Sub Supervisor)

サブスーパーバイザー。スーパーバイザーを補佐する役割。
別名:ASV(アシスタントスーパーバイザー)、LD(リーダー)、TL(チームリーダー)
呼び方や一部役割はセンターによって異なる。

SV (Supervisor)

オペレーターを管理する役割。生産性や業務品質の維持向上を目標とし、オペレーション業務の進捗管理やモニタリングエスカレーション対応、オペレーターへの教育やデータの分析などを担う。